今回の記事は、海蔵学童保育所の活動とは直接関係ありませんが、利用している児童さんのなかにタローマンが好きな児童さんがいるため、ホームページ委員会の活動の一つとして記事を書いていただきました。海蔵学童保育所の利用者さんの中で、この記事の作者さん以外にもタローマンを好きな方がいらっしゃいましたら、交流のきっかけになれば幸いです。
以上、ホームページ委員会担当者より
以下、児童さんが一生懸命記事を作ってくれました。
タローマンとはでたらめで、べらぼうで、自由を愛する巨人のことです。
タローマンは、1970年からある話…ではなくて2022年に始まった話で、タローマンには、
CBG(地球防衛軍)や、いろいろな岡本太郎の作品が元になった奇獣がいます。
タローマンは子どもや、大人からも人気だったため映画化されました。
映画の名前は、「大長編 タローマン万博大爆発」です。
昭和100年(2025年)のせかいが、元になっていて、タローマンの映画に出ているキャラクターはそれぞれ一つ一つが岡本太郎の、作品がモチーフになっています。私は、キャラクターの中で、ノンや、エラン、駄々っこ、水差し男爵、太陽仮面サンタワー、明日の神話が好きです。
私は、映画を3回観に行きました。「応援してはいけない上映」や、なんとタローマン本人(と監督)が登場した、舞台挨拶を観に行きましたよ。タローマンに興味がわきましたか?ぜひ調べてみたりしてくださいね。🌞
